偽デジタル写真屋日報 出戻り

日記鯖〜はてダ〜So-net Blogを経由して恥ずかしながら戻ってまいりました。

LIFEBOOK S904/H 消耗品ほかメモ

完全に自分の備忘録エントリです。全然情報ないし、富士通公式のWebだとバッテリやACの型番表記がみつからないという(説明書pdfにも出てないでやんの)アレな状況なんでちょっと調べました。大間違いはないはずですが一応自己責任で調達してください。 基本的には民生モデルのSH90用が流用できる気配。同じガワですもんねえ。

ACアダプタ

富士通19Vのものなら基本装着可。自宅用途なら4.22Aのやつが物理的に大きくなるけど、ジャンク屋にだいたい置いてあって安いし容量に余裕がありあんま発熱しない、という点で安心な予感。なお純正はFMV-AC341C。軽くてかわいいけど高い。

バッテリー

標準添付は3セルのFMVNBP229Aなんだけど、実質2hくらいしか使えないくらいしょんぼりな容量なので、持ち運ぶ前提で使うなら6セルのFMVNBP234か、モバイルマルチベイに装着するタイプのFMVNBT36にするのが吉。

液晶

自前で交換する奴が早々いるとは思えないけども、SHARPのLQ133T1JW19が対応品。新品でも流通してるけど、中古パネルの扱いがあれば(2018/3時点ではGENOに在庫があった)そっちで買う方がお安くてよろしいですな。なんせ高解像度パネル、新品はそこそこいいお値段します。

CPUファン

DELTAのKDB05105HB-B208が適合品のようです。他モデルでの利用例も多いようで、比較的流通は豊富。$20から$40くらいで買えるのかな。